Sorry, Japanese only.
平成12年度 卒業論文 テーマ一覧
コース紹介へ戻る
開講科目トップページへ戻る
● 抑うつ者と高不安者におけるネガティブ情報の意図的・自動的記憶
−過程分離手続きを用いた記憶の分離−
● 色彩と子どもの感情生活
● 援助行動にあらわれる「気がね」に関する位置考察
● 抑うつの素因 −ストレスモデルにおける領域一致仮説の実証的検証−
● 電子ブレーンストーミングの効果の検討 −評価システムの導入−
● 大学生における自立の様相 −性役割観との関連から−
● 事象の因果的統合の産出における課題状況の影響
● スチューデント・アパシー傾向についての研究
−生活行動とモラトリアムとの関連−
● 幼児の父母に対するアタッチメントと共感性の関係
−父母の養育態度を通して−
● 若者の高齢者に対する態度の一研究
● サブリミナル効果は存在するか
−情動喚起刺激が感情と記憶に及ぼす影響−
● 両眼分離視で推論されるバイオロジカル・モーション成立過程
● 認知的複雑性の発達メカニズム −判断に利用できる情報の増加と安定性−
● 相貌失認認知分離のコネクショニスト・モデル
● 視覚課題遂行時における音楽聴取とラテラリティー
● 災害のもたらす心的変化と対処 −阪神大震災被災地の5年間−
● 人物再認課題における言語記憶とビデオ映像の効果
● ロボットセラピーの可能性
−心理・生理指標を用いたペット型ロボットの癒し効果の検討−
● 親の養育態度と子どもの共感性・向社会的行動 ・社会的コンピテンスの関連について
● 自然状況におけるジェスチャーの研究
心理学コースホームページへ戻る
お茶大ホームページへ戻る