Sorry, Japanese only.   

平成12年度 卒業論文 テーマ一覧

        

     コース紹介へ戻る
     
開講科目トップページへ戻る

 

   ● 抑うつ者と高不安者におけるネガティブ情報の意図的・自動的記憶
     −過程分離手続きを用いた記憶の分離−
   ● 色彩と子どもの感情生活
   ● 援助行動にあらわれる「気がね」に関する位置考察
   ● 抑うつの素因 −ストレスモデルにおける領域一致仮説の実証的検証−
   ● 電子ブレーンストーミングの効果の検討 −評価システムの導入−
   ● 大学生における自立の様相 −性役割観との関連から−
   ● 事象の因果的統合の産出における課題状況の影響
   ● スチューデント・アパシー傾向についての研究
     −生活行動とモラトリアムとの関連−
   ● 幼児の父母に対するアタッチメントと共感性の関係
     −父母の養育態度を通して−
   ● 若者の高齢者に対する態度の一研究
   ● サブリミナル効果は存在するか
     −情動喚起刺激が感情と記憶に及ぼす影響−
   ● 両眼分離視で推論されるバイオロジカル・モーション成立過程
   ● 認知的複雑性の発達メカニズム −判断に利用できる情報の増加と安定性−
   ● 相貌失認認知分離のコネクショニスト・モデル
   ● 視覚課題遂行時における音楽聴取とラテラリティー
   ● 災害のもたらす心的変化と対処 −阪神大震災被災地の5年間−
   ● 人物再認課題における言語記憶とビデオ映像の効果
   ● ロボットセラピーの可能性
     −心理・生理指標を用いたペット型ロボットの癒し効果の検討−
   ● 親の養育態度と子どもの共感性・向社会的行動 ・社会的コンピテンスの関連について
   ● 自然状況におけるジェスチャーの研究

 

心理学コースホームページへ戻る

お茶大ホームページ
へ戻る