2003年10月14日
(2006年3月6日改訂)
※重要!:書類送付先メールアドレス、および
認可申請書の書式が変更になりました。

各位

お茶の水女子大学COE研究倫理委員会

 COE研究倫理委員会の発足に伴い、委員会の取り組みとして、21世紀COE研究プロジェクトにおいて行われる調査・実験対象者を扱う研究調査・実験に対し、お茶の水女子大学COE研究倫理綱領(2004年6月16日制定)にもとづく審査を行い、研究倫理委員会の認定証を発行することになりました。つきましては、下記の要領で、認可申請書に必要事項を記入のうえ、ご提出下さいますようお願い申し上げます。記入例も添付いたしましたので、参考にしていただければと思います(あくまでも記入の一例です)。なお、申請された書類に関する情報については、認定以前に漏洩することのないよう、当委員会において秘密厳守と情報管理を徹底するようにいたします。
 当研究倫理委員会では、今回の認定作業をCOE研究プロジェクトの一環として位置づけ、研究倫理のあり方を試行的に研究していく契機としていきたいと考えております。なにとぞ、その趣旨をご理解いただき、ご意見、ご助言等を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 申請書の提出は、随時受け付けております。
 以上、よろしくお取計らいのほど、お願い申し上げます。

該当する調査・実験:お茶の水女子大学21世紀COE(「誕生から死までの人間発達科学」、「ジェンダー研究のフロンティア」)の研究経費を用いて行われる研究調査・実験で、調査・実験対象者を扱うもの。

提出方法:下記の認可申請書に記入のうえ、必ず、下記のアドレスに添付ファイルでお送り下さい(eメール以外での提出は受け付けません)。補足資料についても同様に、極力、添付ファイルにして送って下さい。どうしてもデジタル化できない補足資料に限り、21世紀COE「誕生から死までの人間発達科学」事務局(文教育学部1号館1階、内線5340)への提出を受け付けますが、その場合も、申請書は必ず添付ファイルでお送り下さい。
 

問い合わせ先、および申請書類の送付先
coerinri@cc.ocha.ac.jp (COE研究倫理委員会) ※変更しました


認可申請書ダウンロードはこちらから  ※書式を変更しました


COEプログラム お問い合わせはここ

責任者:お茶の水女子大学COE(発達)広報委員会  連絡先: coerinri@cc.ocha.ac.jp


Last modified: 06/03/06